田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-06-09から1日間の記事一覧

楽しくやろう…

楽しくやろう… 辛い練習だと気付かせない。 楽しい練習だと感じさせる。 僕の練習はまじめに考えて、まじめにやると、 本当にきつい。 だから楽しみながらやるといい。 辛い練習を辛くして、勝つのならいいのかもしれない。 僕は、スポーツ選手はパフォーマ…

幸せ・・・

バドミントン人気・・・ 最近、生徒が増えています。 バドミントン大好きっ子が増えています。 バドミントンって見ると簡単そうなのに、 やってみると結構難しい。 その難しい競技がみんな出来るようになるのだから、 みんなすごいと思います。 楽しい、大好…

バドミントンノートは未来の自分へのプレゼント・・・

バドミントンノート・・・ バドミントンノートは、読み返して楽しいノート、思い返しが出来るノート、その時のそのままの気持ちがあるといいですね。 例えば、こんな練習がしたい、今の自分はこんな練習が足りていない。 チームの仲間同士で、教え合える、そ…

田中メニューッ実践編・・・6

田中メニューッ実践編・・・5

田中メニューッ実践編・・・4

田中メニューッ実践編・・・3

田中メニューッ実践編・・・2

田中メニューッ実践編・・・1

田中メニューッ実践編・・

田中メニューッ実践編・・・ 実際に高校生に練習させた練習メニューを公開。 パターン練習。 団体戦も終わり、実際に練習してき一部を公開します。

うちのクラブの長門君

うちのクラブの長門君・・・ 選手兼ジュニアのコーチの長門君。 ただいま指導の勉強中です。 うちの子、しょうまくんは、パパの言うことよりも、長門コーチの言うことを聞きます。簡単に言うと、監督の言うことは聞かないのに、コーチの言うことは聞きます。…

しょうまくん

しょうまくん・・・ この前、2人でバドミントンをしに行きました。 1時間の練習・・・ あいさつ ストレッチ アップ 120球の練習球×4セット 片付け ストレッチ あいさつ ラケットにあたる日もあれば、あたらない日もあります。 頑張れる日もあれば、頑…