田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しく楽しい練習・・・

岡山合宿・・・ 今回2回目、合宿におじゃまさせていただきました。 小学3年生から高校生、指導者(大人)60人くらいの合宿、小学生には勝てたけど、大人には全然勝てなかったみたいです。 しかし、うちの高校生は、高校生なりに見本になり、頑張っていた…

諦めない

速いタッチ・早いタッチ ①ネットショット5㎝上がったらプッシュ ②スマッシュをドライブ・ドライブスマッシュ・スマッシュリターン ③クロスカット、相手ヘアピンをプッシュ 速いタッチ・早いタッチは、 速いステップワーク 速いラケットワーク 速い予測 その…

岡山合宿・・・

今日、明日は岡山で合宿です。 みんなの成長を楽しみにしています。 日々成長 日々進化 今日を精一杯頑張ろう バドミントンを精一杯楽しもう さあ行くぞ 田中 信雄

8月の練習予定・・・

田中バドミントンクラブ 広島 練習日予定 (スタート2016.11末) 夏休みは日にち、時間に変更があります。 8月 2日 佐伯区 18時00分~21時30分 8月 4日 佐伯区 18時00分~21時30分 8月 5日 広島市西区スポーツセンター 15時3…

シャトルをイメージ

頑張るを少し変えてみる・・・ 僕の教え子は、部活にクラブチームにと、とても頑張っています。 練習量だけ見ると多いと思います。 だけど、なかなか上手く自信が付きません。 基礎打ち、ノック、パターン練習、ゲームを見ていると、成長しています。とても…

感謝を込めて・・・

久しぶりの更新です。 人生には、いろいろなことがあります。 だからこそ、1日1日を本気で生きたいものです。 今日出逢った人へ 感謝を込めて、僕は 「またね、また逢おうね」と言います。 人と人とが出逢えたことは、特別なことです。 1/地球のあなたと1…

頑張る花のたね・・・

頑張る花のたねは 心にちゃんとある だから大丈夫 自信もっていい 田中 信雄

君は世界で一人・・・

心の中の君 君は世界で一人 とくべつで 大切で 大事な人なんです 田中 信雄

広島カープが強い・・・

広島カープが強い・・・ 僕が人生で初めて出逢ったスポーツは野球です。 母型のおじいちゃんが野球の指導者をしていたらしく、その子どもたちも野球。そして、孫の僕も物心ついたころには、なんとなくボールを投げ、何故か、グローブとバットが側にありまし…

みんな違うからこそ・・・

全体練習+個人練習・・・ 全体練習はチームカラー。 個人練習は個人カラー。 どちらも大切です。 基本的には、基礎の部分は全体練習で良いと思います。 しかし、それ以上は、個々の能力をどれだけ伸ばせるかだと思います。 身体・性格・運動能力・運動バラ…

ダマされてください

いつも頑張る 君の顔が すてきなんです 田中 信雄 ダマされてください お願いします バドミントンを笑顔でしてください 楽しくなくても ツラくても しんどくても 寒くても 暑くても 僕のことが大嫌いでも(笑) とにかく笑顔でしてください 今より100倍バ…

バドミントンをしていたから・・・

ばどみんとんしてたから であえた人 感謝心 ありがとうの気持ち ぜんぶつたえるよ 田中 信雄 もしもバドミントンをしていなかったら 出逢えていなかった人がいます 学校や職場などが同じなら 出逢えていたかもしれません 全然関係ない人とは バドミントンを…

君のことだから・・・

他の誰かじゃない 君だから 君のことだから 僕はずっと おうえんできる 田中 信雄